面白すぎて続編を望む声多し・・・「禁断の出版不況の裏側」

JUGEMテーマ:最近読んだ本

 

 

 55歳の風俗体験取材漫画家誕生

★漫画家・直江さんの私小説が、あちこちのサイトで大評判!!!

つんどく速報の売れ筋ランキング 人差し指サイン

見られます

直江裕次郎さん。55才にして風俗童貞を捨てた男の物語。

面白いので、強くオススメしておく。

■喰らえっ! ホワイトダラダラビィィィムッ「55歳の風俗体験取材漫画家誕生」 人差し指サイン

見られます

他、ツイッターなど多数、絶賛の嵐・・・・。

 

「55歳の風俗体験取材漫画家誕生」 [Kindle版]

内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1985年、漫画デビュー。 

当時の原稿料1P、8000円。 
無名だったが、来る仕事拒まずで、 
2005年には、原稿料、1P22000円。 
(うれしかったぁ〜)
 ところが、その後、訪れた出版業界大不況の嵐〜! 
描いた雑誌も作者には献本されず、
 原稿料も、支払われず、 
勝手に、2次使用され放題・・・。
 気がつけば、デビューした29年前よりも、 
原稿料が安い状態になってしまった・・・。 
 なんと、1P7000円〜〜〜。 
もう、笑っていられなくなり、
Gペンを置こうと思った矢先に、
 舞い込んできた仕事が、 
某スポーツ新聞社の風俗体験取材漫画。
原稿料もカラー1P、5万円。 
心の底から、漫画への情熱が、込み上げてきたが、
 55歳の漫画家には、問題が・・・。
 「愛妻家で風俗初体験」
 「最近、ED気味」 
そんな、55歳の漫画家が風俗体験取材をして、
 読者に風俗の楽しみを伝えられるのか? 
・・・お金のために、55歳、 
とんでもない仕事を引き受けてしまった。 
名も無き漫画家と、 
某編集プロダクションとのリアルな関係に、泣いてください。
 55歳風俗初体験漫画家と、 
平成生まれの風俗嬢とのリアルな関係に、笑ってください。
名前のない漫画家が、いかに、惨めな存在か・・・ 
読めば、出版業界どん底の漫画家生活、丸分かり〜。
 55歳の風俗体験取材漫画家誕生 [Kindle版]
 直江裕次郎 (著)
 

 

| 人気 売れ筋 ベストセラー 爆笑 | 19:32 | - | - | - | - |
 
 

無名漫画家シリーズ第五弾!!〜書籍掲載後に「原稿料を半額にしてくれ」って言ってきた編集長〜

 

JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

 

 

無名漫画家シリーズ5

 

〜書籍掲載後に「原稿料を半額にしてくれ」って言ってきた編集長〜

作者:孤立むえん

 

無名漫画家というのは、 本当に原稿料未払いが多い

(きっと1週間前、一か月前に一緒に関わった漫画作品であろうと、

印刷所に持っていた瞬間、無名漫画家の作者名、作品名は

編集者の記憶から消え去られるのであろう・・・)。

 

原稿料の振り込みがないたびに、こちらから編集部に電話をする、

まるでこちらが悪いことをしたかのようにおびえながら・・・。

 

担当編集者の口ぶりは、いつも、しょせん他人事である。

 

「忙しくて、忘れていました」 その遠くの空を見上げているアホの子のような

無感情で 決まり切った受け答えに、

電話口から大声をあげ、怒鳴りたい気持ちがあるが、

とにかく無名漫画家・・・、

編集者の機嫌を損ねてはいけない。

 

雑誌に掲載される漫画の本数はだいたい決まっている。

常に、椅子取りゲームをさせられている無名漫画家には、

安住の椅子はない。

 

ヒット作がなければ、いいたいことも言えないのが 部数を気にする雑誌業界。

人気のない作品は、必要ない・・・。

 

「面白い作品を描け」

 

・・・悔しい。

 

余談だが、こんなことがあった・・・。

 

打ち合わせの時から、やる気が見えない、

まったく作品を良くしようと思えない実話誌系漫画雑誌の編集者E。

 

ある日の打ち合わせでのこと・・・。

 

E  「いやぁ〜、先月号、大失敗しちゃいましたよ」

 

私  「どうしたんですか?」

 

E  「ははは・・・、○○先生の作品のタイトル扉に先生の作者名を

   入れるの、忘れちゃいましたね」

 

私  「・・・」

 

E  「刷り上がって、すぐに気が付いて、その日のうちに、○○先生宅に

   一升瓶を持って、謝罪しに行きましたよ」

 

私  「・・・私の作品のタイトル扉にも、私の作者名、ありませんでしたよ」

 

(そのときの編集者Eの、この世の終わりのような顔w)

 

E  「ま、まじですか・・・」

 

私  「えぇ・・・、ありませんでした」

 

E   「す、すぐに一升瓶をお持ちします・・・」

 

・・それから、編集者Eは打ち合わせどころではなくなって、

私が差し出したネームを瞳を動かすこともなく、

札束でも数えるかのように ペラペラとめくり終え、一言。

 

E  「いいじゃないっすか」

 

まるで野良猫が人の気配を感じて、その場を素早く立ち去るように、編集者Eは、

「これでよろしくおねがいします」と

一言を残し、 打ち合わせ場所の喫茶店を出て行った・・・。

 

もちろん、その後、彼が、私のところに一升瓶どころか、

缶コーヒー1本すら 持ってくることはなかったのが・・・。

 

1週間後・・・、

 

 

続きは ↓ こちらから (もちろん無料ですべて読めます)

 

無名漫画家シリーズ5〜書籍掲載後に「原稿料を半額にしてくれ」って言ってきた編集長〜

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

| 出版 不況 編プロ 倒産 横領 隠蔽 地獄 二次使用 巨乳 | 19:00 | - | - | - | - |
 
 

釣り雑誌で話題だった「釣りの爆笑4コマ」祝☆電子書籍化!!

 

 

 

漫画家・鈴木みそさんの オフィシャルブログ 「ちんげ教」でも 紹介されています。

ちんげ教」←見られます。。。

 

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ “

 

Amazon読み放題”で個人作家はこれだけ稼いだ 

1カ月の収益、

鈴木みそさんが公開

- ITmedia ニュース

ヤフーニュース

 

 

 

 

全国2000万人の釣りファンに朗報?
週刊つりニュース、釣り雑誌コミックなどで
釣り関係のイラスト、4コママンガを描いてきた
漫画家・駅前りょかん。
過去に、釣り雑誌に掲載した釣り4コマが
キンドルから出ましたぁ〜〜〜。
4コマ好きの方もぜひ〜〜〜。
ひじょうに珍しい釣り4コマ。
シュ、シュ、シュールすぎるwwwwwwwwww
☟プロフィールもシュールwwwwwwwwww
「4コマ釣りマンガ」
駅前りょかん
//////////////////////////////

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

///////////////////////////////////////////////////////

 

| 釣り さかな 釣りバカ 海 爆笑 夏 大漁 | 19:02 | - | - | - | - |
 
 

積極的な女性たち・・・。

 

開花文庫 (編集)
 内容紹介 
取材中、ハプ○ングバーで知り合った人妻たちに
 官能小説を書いていただきました・・・ 
 1、寿退社祝いでハプ○ングバーへ行く新婚さん 
 2、深夜バイトは不倫カップルだらけ 
 3、はじめてナンパされ地獄を見た主婦 
 4、実弟とのふしだらな体位 
取材中、ハプ○ングバーで知り合った人妻たちに
 「思い出深い主人以外とのセッ○ス」インタビュー 
させていただきました・・・ 
 5、20年後の大人の修学旅行 
 6、熟女にとって童貞は最高のご馳走 
 7、最新メイド喫茶事情、その知られざる真実
 8、ママ友のお下劣、破廉恥、絶好調 
 9、平成生まれのゆとりママ 
 取材中、ハプ○ングバーで知り合った人妻たちと、
 ちょっとエロトーク・・・ 
★栃木県の主婦 S・Hさん(34歳)のお話 
★長野県の主婦 M・Mさん(40歳)のお話 
★茨城県の主婦 T・Uさん(28歳)のお話 
★埼玉県の主婦 E・Aさん(44歳)のお話 
★大阪府の主婦 Y・Oさん(25歳)のお話 
★鹿児島県の主婦 S・Iさん(39歳)のお話 
★北海道の主婦 R・Nさん(24歳)のお話 
★兵庫県の主婦 T・Kさん(44歳)のお話 
★高知県の主婦 E・Sさん(24歳)のお話 
 取材中、ハプ○ングバーで知り合った方々から 
聞いた噂話・・・
 ★セールスレディは指輪に注目〜
 ★ドM男子に朗報〜 
★女性の心の隙間を埋める画家〜
 ★パンストフェチに朗報〜
 ★「腰掛女」にご用心〜 
★「救急車女」にご用心〜 
★中央線界隈の人妻大行進〜 
★暇だから、ちょっと乱交〜 
★美容院激戦区に対抗する床屋〜 
★見られて興奮する夫婦〜 
 3年間以上、全国のハプ○ングバーを 
取材しまくったフリーライター集団です。
 開花文庫
   
ハプニ○グバーで知り合った人妻たちに
官能小説を書いていただきました 
[Kindle版]
 開花文庫 (編集)

/////////////////////////////////

 

 

 

 

//////////////////////////////////

| キャバクラ キャバ嬢 店外 コース ボーイ  | 11:35 | - | - | - | - |
 
 

女性誌でも紹介された女子高生に人気のLINEスタンプの絵柄が、まるで・・・www

JUGEMテーマ:買いました。

 

まるで○○○www!

 

 

いま、女子高生の間で人気なんだってwww

つい、買っちゃったよwww

絵柄www

つぼおばけ

⇑ 見られます〜〜〜。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★


 

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑

 

| LINE スタンプ 人気 売れ筋 | 15:13 | - | - | - | - |
 
 

猫のLINEスタンプといえば、これ!!

JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

【LINEスタンプ】

あの毒舌!生意気〜めが猫 れんず のスタンプ 登場!!!

めが猫れんずの生意気トーク 

⇑見られます。。。

 

///////////////////////////////////////////////////

 

ふくまねき猫みぃにゃんのニャンコ語がつぎつぎと福を招きます。

ふくまねき猫みぃにゃん

⇑こちらで、見られます。



宝くじ購入してみてね。



 

| 招き猫 LINE スタンプ ご利益 | 20:26 | - | - | - | - |
 
 

【女子必見】 怨み晴らします・・・川柳でwww 「元カレに送った爆笑川柳」祝★電子書籍化!

JUGEMテーマ:電子書籍

 

 

新聞でも紹介された女子たちが元カレに贈った爆笑「元カレ川柳」

これを読んで元気が出たという「失恋女子」激増中!

「内容紹介」

元カレ川柳

怨み、憎しみ、憎悪、復縁、感謝、懺悔・・・
ばっきゃろう!
いろいろな感情がこもった「元カレ」への川柳。
元カレ川柳
キャバ嬢、学生、スーパー勤務、公務員・・・
いろいろな職種の女性たちに
一句、書いていただきました。
元カレ川柳
・お前らの 結婚式で 断髪式
・仕置き人 メールください @xxxx
・金がない そんなときだけ 武士になり
・許さない 死ぬまでおまえを 許さない
・短小が 大きな夢を 語ってる
・心ない 嘘で固める 血の轍
・ふたりとも 似た者同士 Mでした
・ラブホテル 天井の柄 初体験
・絶対に 不幸になれと 念を込め
・元カレに 教わったテクで 夫勃ち
・失った あとから気がつく やさしさに
・先っちょの 皮をまるめて 薔薇の花
・陰毛も 七三分けの 公務員
・・・
などなど。
200本以上〜!!!
元カレに捧げる
女たちの
元カレ川柳
★本文の川柳には、すべて、
作者のコメントがついています。

(編集) 桜路出版

(著者) 川柳編集プロダクション

協力 高嶋映耶
野木ちひろ
甲斐さやか
児玉三枝
水口久美
石塚まり

 

 

 

 

| 元カレ 修羅場 ラブホ 流血 快楽 快感 主人 三角関係 | 13:19 | - | - | - | - |
 
 

元カレとの赤裸々告白を電子書籍にして「プチ贅沢」をしている一般の主婦が激増中〜〜〜。

 

女性が書くH系個人電子書籍が海外で大ヒット中

全米で1300億円市場

⇑ソース

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本でもそんな流れが〜〜〜

 

 

ご主人が聞いたら気絶しそうな話が 40本!

一般の主婦200名が語った

ご主人には絶対に内緒の 電子書籍!!

「元カレとこんなHをしていました。」

(著)人妻取材チームMMS

///////////////////////////////////

 

元カレに捧げる 女たちの 爆笑!!

元カレ川柳

★本文の川柳には、すべて、  作者のコメントがついています。

「元カレ川柳」

(編集) 桜路出版

(著者) 川柳編集プロダクション

協力 

高嶋映耶     

野木ちひろ     

甲斐さやか     

児玉三枝     

水口久美     

石塚まり

///////////////////////////////////

 

500近い女子会同行取材!!!

酒、女子ばかり、無礼講・・・

やっぱり話は、あの話ばかり(笑)

男子禁制!

女子会 すっぴんトーク 「下ネタ女子」

編集・取材 

森川和美          

緑川ココア         

瀧口さと         

阿部絵里         

増田みき

 

(編集) 

花の女子会遊企画

///////////////////////////////////////////////////

 

カンガルーのH映像を好むご主人

オドオドガクブルの童貞バイトくん

やる気満々のママ友2名 ・・・

主婦が書いたポルノ小説

「文豪する主婦」

中山玲子(仮名) 36歳

 

(編集) 赤紫出版

///////////////////////////////////////////////////

 

 

 

| 電子書籍 人気 個人 出版 | 09:06 | - | - | - | - |
 
 

【ドキドキ】は、はじめて路上ナンパしてみました・・・。

JUGEMテーマ:ひとりごと

内容紹介 いつの時代も「面白い人」は女性に好感度。
 「真剣勝負であれば、あるほど、一瞬で決着が付く!」と、
言ったのは、世界の黒●明監督。
 お笑いの舞台だって、つかみの出来悪しで、 
その後の流れが変わる。 
ナンパだって、同じ。
 女性とのファーストコンタクト、 はじめの一言で決まる。
 昔のナンパ師が言いました。 
「失笑は性交の元」 
クスッと、させて、女性の股間を開かせたら勝ち。 
でも、ボクはナンパなんてしたことがない。 
「第一声は何て声をかけたらいいかな?」  
ナンパ初体験のボクが ツイッターで
「第一声は何て声をかけたらいいかな?」って
 呼びかけたら、 全国のやさしいナンパ師匠たちから 多くの励ましと、
助言が帰ってきました。 
その中から厳選された 「ナンパ第一声はこれ!」
 ナンパ師匠たちの厳選された第一声を イラスト付きカードにしてみました。 
厳選された爆笑の47枚! 知人の女性や、キャバ嬢に見せたところ大ウケでした。 
(当社比) 。
 おかげで、ボクもいまでは彼女持ち!  
さぁ、みなさんも、「ナンパ第一声カード」を 持って、いざ!ナンパへ!! 
・・・だ、そうです!!!
 (本文内容より) 
まとめたのは、
元名物編集者のほうれんそう佐々木さんですwwwww
 確かに・・・ 「彼女〜」 「暇しています?」 では、、、
インパクトはない。。。 
これぐらい、大胆だと、受けるかもwww 
(イラストカードなのでスマホで見せるだけでも 面白いかも・・・)
   
 「ナンパ第一声カード」 ☝見られます〜〜〜。

| ナンパ 路上 ラブホ 危険 爆笑 合コン 飲み会 | 15:45 | - | - | - | - |
 
 

【女性作家激増の裏側】 個人電子書籍で月10万以上稼ぐヒント。

JUGEMテーマ:オススメの本

 

女性が書くH系個人電子書籍が海外で大ヒット中

 

全米で1300億円市場

⇑ソース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本でもそんな流れが〜〜〜

 

ご主人が聞いたら気絶しそうな話が 40本!

 

一般の主婦200名が語った

ご主人には絶対に内緒の 電子書籍!!

 

「元カレとこんなHをしていました。」

(著)人妻取材チームMMS

 

///////////////////////////////////

 

元カレに捧げる 女たちの 爆笑!!

元カレ川柳

★本文の川柳には、すべて

作者のコメントがついています。

「元カレ川柳」

(編集) 桜路出版

(著者) 川柳編集プロダクション

  協力

高嶋映耶     

野木ちひろ     

甲斐さやか     

児玉三枝     

水口久美     

石塚まり

///////////////////////////////////

 

500近い女子会同行取材!!!

酒、女子ばかり、無礼講・・・

やっぱり話は、あの話ばかり(笑)

男子禁制!

女子会 

すっぴんトーク

「下ネタ女子」

編集・取材 

森川和美

緑川ココア         

瀧口さと         

阿部絵里         

増田みき

 

(編集)花の女子会遊企画

 

///////////////////////////////////////////////////

 



///////////////////////////////////////

 

| 女性ライター 成人雑誌 企画  | 16:49 | - | - | - | - |